diary

近況


1.帰国予定
事務所が8月1日から3週間休みになることが判明。9月にインターン終えて旅行して帰る予定だったが帰国を少し早めようと思います。


2.荷物が届かない
日本から本とか家の鍵(マドリッドで盗まれた)なんかを送ってもらったのだけど、いっこうに届かない。一度パリまで来ていたみたいなのだが、「不在」ということで連絡も無いまま実家に送り返されていた....

もう一度送ってもらったのだが、今度は受け取ってもいないのに「受け取り済」ということになっているようだ。一体どこに行ったのだろうか?

久しぶりにラテン人のいい加減さに腹が立った


3.髪を伸ばしてみる
学生時代ずっと「超ショートヘア」でやってきたのだけど、ここに来て伸ばしてみる。
てか、パリに来て髪質変わった?
伸ばしてもクセがあまり気にならなくなった。といってもまだ2ヶ月くらいですが...


4.花火を見に行く
14日は、革命を記念する花火をエッフェル塔付近で打ち上げるとのことだったので、日本人建築学生連中で見に行ってきた。
知人は「フランスの花火なんて日本に比べて小さいし、人がいっぱいで面白くないよぉ」なんて言っていたのであまり期待していなかったが、なかなかどうして....
エッフェル塔120周年ということでいつもより盛大だったのかも知れない。塔が燃えているように見えるような演出もあったりなんかしてかなり見応えがあった。日本でも報道されていたようだ。

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090715-OYT1T00788.htm?from=navlp

こんな都市の真ん中で花火を打ち上げられると言うのは、日本ではなかなか難しい
今年の夏は日本にいないので花火見れないなぁ...と思っていたけど、一足早く堪能させていただきました


5.2525
最近、某サイトの見過ぎで、家での作業が全然はかどらない。
今週はフラーのインタビューを書いてここにアップする予定だったのだが、まだ、前半の最初の部分しか書けていない。
今晩少し頑張ってみることにする。


早く書かないと、この良く分からんエントリーがブログのトップに曝され続けることになる。

と、自分自信に発破をかけてみる