yugop

スペイン時代の事務所所員さんに教えてもらった日本人ウェブデザイナー

中村勇吾
http://yugop.com/


僕は知らなかったのですが、デザイン界ではかなり有名な人みたいです。

代表作は少し前のCMと連動したwebsiteなど。http://www.uniqlo.com/utloop/

創発的な情報の集積を体系化してデザインに落とす手腕は凄い。
経歴を見てみると東大卒業後構造事務所勤務と書いてあるのでウチの学科卒業かな?
どの作品も見ていて(動かしていて)飽きないので思わずブログにメモメモ。



他の作品

MORISAWAのwebsite。 http://fontpark.morisawa.co.jp/
ドラッグしたり回転させたりして、文字の部首からイラストを作り出すサイト。
外人の友達に教えたら喜びそう..


表参道Gyreのwebsite http://gyre-omotesando.com/
ちなみに建築の方はMVRDV


ユニクロのサイト2。 http://uniqlo.archive.tha.jp/teaser/
グリッド状に出てくるユニクロマーク上にカーソルを動かすことで微妙なズレが出来る


他に長岡造形大のサイトや佐藤カシワのサイトも手がけています。