munch museum

サーペンタインのニュースをdezeenで見ていてもう一つ気になる記事を見つけたので紹介。
OsloのMunch MuseumのコンペでスペインのHerreros Architecttsが勝ったみたいです。いくつかかなり有名な事務所が参加していると聞いてたんですが、まさかスペインの事務所が勝つとは...
Herreros Architectsは昨年Abalos & Herrerosが分裂して出来た事務所です。僕も一度彼らのレクチャーを聞きに行ったことがあります。特に最近になってサスティナブル色を強く押し出すようになったようです。分裂後もかなりのハイペースで仕事をしていて(arcoの会場デザイン、いくつかの集住など)分裂後のスタートダッシュも決まったってかんじでしょうか...abalosの方は大丈夫なんだろうか...?

スペインのような国からこういう事務所が出てくるのは、僕たちも勇気づけられます

http://www.herrerosarquitectos.com/
http://www.haveiendom.no/eng/_hidden/Frontpage/Spanish+and+Norwegian+winners+in+the+Munch%2FSteneresen-+and+Deichman-competitions..9UFRjU1E.ips
http://www.dezeen.com/