ジャンプ会 他

今日は部活の仕事があったので早めに駒場に行った。
練習後次期監督の寺田さんと簡単に面談。六大、七大について相談。来年は大阪インターハイと七大が重なっているため幹事校の阪大はかなり大変そうだ。僕も六大の準備を早くはじめなくては。とにかく電通の担当者の方と連絡を取ろう。
ジャンプ会*1までしばらく時間があったので乃木坂のギャラ間*2に住宅の展示を見に行った。かなり多くの住宅の模型が置いてある。それぞれの住宅で光の入り方や扱い方が違うのがよくわかる。自分としては結構楽しめたのだけれど、模型の断面に貼付けてある白いプラ板のせいで中から見たときの内と外の関係がよくわからない。内外のつながりがコンセプトに深く関わっているものもあるだけにこれは残念。
6時からジャンプ忘年会。向かいにいた太郎*3をいつもどうりみんなで飲ませてつぶして盛り上がった。飲み会は二次会まで行って終了。二次会では隣にもう一組いたのだけれど、僕らがうるさくしすぎたせいですぐに他の席に移動してしまった。迷惑だったろうなあ。1、2年生よりも3年の僕らの方が酔っていたような気がする。僕も飲み過ぎて頭が痛い。ちょっと学校によって帰ろうと思ってたけど、無理な感じになってきたのでそのまま家に帰ってアイス食って寝た。今日は設計に関しては何もやっていないけど、まあそういう日もあるのです。
ブログになれてきたので脚注機能なるものを使ってみた。
短いブログに脚注が3つもあるとなんか間抜けだ。

*1:陸上部跳躍パート会のこと。飲み会

*2:ギャラリー間という名前のTOTOが主催するギャラリー

*3:本名佐野太郎。八木ではない。