またやってしまった

今日起きたらもう既に昼の二時を回っていた。
授業に出るかどうか迷ったけど風呂にも入ってなかったので諦める。
ミゾ氏のレクチャーだっただけにホント残念。
最近授業に全然行ってない気がする。
設計が忙しいとはいえ、やっぱりこのままではまずい気がする。設計だけが建築じゃない。新しい知識も入らないからそれを設計に反影することも出来ない。生活リズムを改めよう。
といいながらもまた寝ブッチしちゃうんだよな。

てなわけで家でゆっくりテレビを見ていたら久々に古畑任三郎の再放送をやっていた。
どうも正月のスペシャルでイチローが犯人役で出るらしい。
僕が設計課題に忙殺されている間に世の中ではいろんなことが起こっているのだ。

夕方学校に行って即日設計の反省をしつつ風呂課題について考える。
日課題のスラブを三次元的に展開したものが今回の設計になるはずなんだけど、うまく組み立てていけない。
作る前にまずルールを設定しないとどうしようもなさそうだ。階高が通常の半分になっていろいろなところにスラブが出てくるだけにやることも多く大変そうだ。構造的にもうまくいくかどうか。。。。あとはとりあえず部分でもいいから模型を作ってそれをとっかかりにしてやっていこう。即日設計ではL字型のスラブが中心だったのでとりあえずLの部分を面として広げて考えてみることにする。

月曜は構造エスキスなのでかなりヤバい。卒論の発表会もある。
明日はジャンプ会。部活に行くついでにギャラ間の展覧会を見てこよう。