colombes

パリでのStaduも2週目に入りました。
今いる事務所は所員が20人くらいの事務所。先日所員の一人が今年のローマ賞(の後継の賞)を取ってなんだか事務所内が浮き足立っています(笑)
事務所のことはまた追々書こうと思います。

今はColombesというパリ郊外の街に部屋を借りて住んでいます。
パリ市内のアパートはめちゃくちゃ高いのです。

田舎のvillaの開いている部屋を貸し出してお宅の部屋を一部屋借りてます。
大家さんのご家族と僕を含めて11人(たぶん)住んでいてフランス語を話せないのは僕一人。
英語を話せるのも僕一人。

どーよ。このdiscommunication空間。