reform

ベルリンは暖かい日が続いています。
先日ようやくLanを直してもらって家からネット接続出来るようになりました。実はこっちに来て初めてです。
おかげで2〜3日家の中に引きこもってました。やっばぁぁあ... 


ここ何日かずっと気になっていたヨシなしゴトを調べてて気付いたことなのですが

wikipediaの各項目の記事の長さが2〜3ヶ月前に比べて圧倒的に増えている」

ということです。ちゃんと統計を取ったりしてない(当たり前か...)のではっきりしたことは分かんないんですが...
特に芸能や思想、歴史、人物の項目に顕著みたいです。残念ながら建築はそれほどでもないけど,それでも検索出来る項目数は増えているし、内容も徐々に充実しているみたい。
項目数の増加が一度飽和して、今度は内容の充実に向かっているのかも知れません...

表面的な情報しか掴めないとは言え、国外にいて日本語の本が手に入らない僕にとっては非常に心強いです。


<お知らせ>

blogをリフォームしました。

1.タイトルを微妙に変更しました(2回目)
2.文字を小さくしました。
3.1日に複数の記事を書き込めるようにしました。
4.新たにカテゴリを作って記事を分類しました。一つの記事に複数のタグを付けて、同じ記事を違うカテゴリの中で読めるようにしています。ウマく行くと良いけど....
5.4に伴って記事のタイトルも短い英単語にしました。

これからは短い記事を出来るだけ多くUPしていく予定です。
ページ内外のリンクも充実させていくつもりです。